5月6日「広がれ、こども食堂の輪!全国ツアー」

こども食堂の輪!全国ツアーチラシ
 
▽チラシ(裏表)ダウンロード(.pdf)
 
福井県内のこども食堂がつながり、こども食堂とは、どんな取り組みをしているのか、それぞれの地域性、ニーズに合わせての取り組みをご紹介いたします。
 
また、東京からこども食堂取り組みの先駆者、栗林知恵子氏、東京で子どもの貧困対策法を立ち上げられた弁護団におられた敦賀市在住の堺啓輔弁護士、福井県内のこども食堂、里親会、児童施設を積極的に取材されておられる福井新聞社 堀英彦氏にご講演いただきます。
 
また、実行委員長は、福井県社会福祉士会会長、びわこ大学教育福祉学部子ども学科講師の竹澤賢樹先生です。
 
市町にひとつの子どもを中心とした地域の皆さんの居場所ではなく、各学校区での取り組みに広めるためには、大人がどう動いていけば良いのか。
 
若い親御さんにも、ひとりじゃないよ、と言える居場所作り。
 
赤ちゃんは赤ちゃん、子どもは子ども、高齢者は高齢者と区別した取り組みではなく、年齢を超えての地域がつながる居場所作りの必要性をご理解いただけたら、と思います。
 
こども食堂をやってみたい❗
こども食堂に参加してみたい❗
と思われている方、是非ご参加ください❤
こども食堂って何?と思われている方も是非ご参加くださいませ❤
皆様のご参加を心よりお待ちしております❗
入場無料。
 
お問い合わせ、ご参加は
【メール】 hashizume-f@rm.rcn.ne.jp
【電話】 080-5857-5524(中村)
【FAX】 チラシ裏面のFAX申込書
にて宜しくお願いいたします。

Return to Top ▲Return to Top ▲